メニュー 閉じる

第49回なかしべつ冬まつりの様子

令和6年2月3・4日開催された「第49回なかしべつ冬まつり」にて、千島連盟中標津支部は署名活動とパネル展を行いました。

パネル展で使用した写真は、モノクロ写真をカラー化し鮮やかに当時を再現したものを展示しました。また、署名活動には地元中標津農業高等学校の生徒さん、中標津町議会議員の皆様のご協力も頂きました。勿論、エリカちゃんとエリオくんも登場し、子供たちに大人気でした。

2人の子供を連れて署名してくれたお母さん。

「標津の街から見える島は、近くにあるのに今はいけない。行きたいと思う?」って2人の子供に問う。2人の子供たちは、「行ってみたい!」と答える。「じゃぁ、ここに名前を書いて、行けるように祈ろう!」 そう言って、自身と子供たちの名前を書いて署名に協力して頂きました。

ありがとございます。

2日間の様子をお伝えします。
(サムネイルをクリックすると、大きく表示します。)

   

   

  

Posted in お知らせ

Recent Post(News)